今日は実家に行く用事がなくなったので、ハドフ行った。 2件目で適当なスキャナーのジャンク、エプソンのを買った。付属品が一応揃っていたのだが。 本当はキャノンの薄いのが欲しかったのだが、8.1ドライバーの供給のある機械が無かった。 まぁフィルムスキャナーも付いてて比較的薄型だし540円だし。 帰宅してからエプソンのサイトでドライバーを探し(普通に機種名の所からでは辿れなかった)て入れて接続したらちゃんと読めたので安心したが、つぎに使ったらギアに硬いものが挟まったような音!そしてヘッドが動かない。 分解したがモーターはちゃんと歯車ごと動いてるので、干渉してそうな部分を切って収めたら、なんとか動くようになった。 やっぱ複合機買ったほうがいいな。 500円なら繋ぎになるかなと