2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンを入れてきました20リット。149円で約3000円。うぎゃー。しぬー マジでかんべんしてほしい。 山崎豊子さんが亡くなったとかニュースで言ってた。白い巨塔といえば田宮二郎なのだが、映画版と唐沢版ばかり取り上げるのが何か違う。 TV版の不毛地帯…

久々にレンタル屋に行ったら、幸福の科学の長編アニメがレンタル解禁になっていた。 別れた奥さんとの霊的な問題はクリアーしたのだろうか? 「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」がDVDあったから借りてきた。そのうち観る。 模型屋に寄ったがほしいサイ…

ちょっと寒くなったんで、押し入れから薄手の布団を出して日干しした。 チャリンコでちょっと出かけたりしたが、出先では何も買わず、途中のスーパーでちょっと買い物した。 あとは帰って相撲見ていた。白鳳が優勝です。 夕方なにげに音がするので空を観たら…

14時から歯医者があったので映画行くのは1日にする。 もっとも歯医者にいた時間は少しだったので、急げばエリジウムの上映はまにあったかもしれないが、余った時間で出かけることにした。 市内にあるPCデポまで行ってみた。 当然のようにアルプス電子のプ…

実家で母を乗せて車はUDXに止め、両国は電車で行き、大相撲九月場所を観戦しにいった。 駅には「満員御礼」の旗みたいなの出てるからヤヴァイかと思ったが、マス席Cは8割り程度って感じだった。 観戦は向席で、NHKの中継で映ってる方向。十枚目の取り組みの…

PCの箱を開けて掃除機掛けた。 CPU冷却装置のスリットに貯まるゴミ、あれどうにかならんか。 他の箇所もだが。 そんな感じで蓋して裏の配線つないで夜中になってPC使ってみたら音が出ない。 電源投入次のピー!音はするがメディアプレイヤーとかの音楽とか音…

ドアが凹んだ愛車でちょっと出かける。本屋でTV雑誌買った。ほかはどうでもいい本ばかりだった。 帰り際に雨が降ってきたが走ってるうちに止んでいた。反対車線の車はぬれていなかったので局所的か。帰宅してからなんでもなかったので。 用になってブラック…

なんか涼しくなった。夕方になったら晴れてきたが、今日は昼と暮れが同じ時間の日か。どうりで暗くなるの早いわ。 だいたい家にいてプラモ仕上げたりCS見たりしていた。あと相撲みたり。

車の件はポリスに通報すべきかもしれないな。 私は別にクソみたいな住人と険悪になたっ所で困らない。家族持ちは親として、失態を謝罪しない親が子供を育てるような人間でいられる事にどう考えてるのかは知らん。俺はカスだと思う。 11時半頃に家を出て、…

ドアをぶつけた奴が何も言ってこないので無言のプレッシャーを与えることにした。とりあえず車にテープを貼ってみた。 今日は暑くて夜中にはクーラー入れてみた。 石田太郎が急死したそうだ。収録中に。撮影でプールなんか入れるからだろうか。ひどい話にも…

クズリ

ウルヴァリンSAMURAI観てきた。3D吹き替え版。 冒頭からハラキリする日本軍。そして長崎で捕虜ぐらししていたローガン。ノルマンジー上陸の後に太平洋戦線で捕虜になったのか?キャプテン・アメリカは助けてくれなかったんだな。 東京での移動と距離感がむ…

午前中にマンション管理人氏を呼んで駐車場で見聞してもらう。 隣の車のドア当。と言う見解で一致した。ただ、隣の車のヤツ(部屋号数は知ってるからね)が言ってこない間は、不審者のいたずらという可能性もあるので管理人とは話をつけておく。ドア当事例は…

車の助手席側のドアにぶつけられた跡が。傷だけじゃなく凹んでいる 泥のような跡もあるので台風来ていた頃にやられた模様。 どうも隣に留めているオデッセイの運転席ドアの当て逃げが濃厚ではあるが、侵入者の行為かもしれないので明日管理人に言っておこう。…

連休も明け、台風も去って陸自では訓練再開のようです。 富士山もこの時期には珍しくキレイに見えていました。14時前になって出かける。中野行ってきた。外人観光客は全然居なかった。 やぱり帰国するのって週末なんだろうか。個人での外国旅行を行ったこ…

午前中は台風直撃コース。雨はいくぶん弱いけど風が凄くて家にいるしかなかった。こんな天気でゆかり王国とか同人イベント行く奴はアホだ。 とは言うものの、15時も過ぎた頃には空は明るかったが。 こっちは出かけるには時間もナニだったので、4時間ぐらいず…

台風が近づいてるそうだが、午前中は概ね晴れていた。 時々降っていたけど。ビデオ消化しながらプラモいじっていた。 15時過ぎに車出してブクオフ行った。日曜日だけどそんなに混んでいなかった。天候がアレだしね。 1時間ぐらいで帰宅した。 一応明日1日ぐ…

アルプスのインクリボンを求めて秋葉原行った。 途中池袋で丸ノ内線乗るつもりだったのに、ぼーっとして有楽町線に入ってしまった。仕方ないので飯田橋で降りた。 20年ぶりぐらいでコッチきた。 ついでなので昔サン電子でバイトしてた頃のビル観てきた。裏…

朝九時に電話で起こされた。親戚の結婚式に出ないで欲しい。みたいな話。どーでもいいよ! 会場が小さいから人数を少なめにするとか…ホントは気て欲しくないのであろう。まぁ気持ちはわかるが。 12時半開始のスタートレック見に行った。今日は1000円で…

今日ぐらいの暑さだと自転車でちょいと出かけても苦行じゃない。こんな陽気は長く続くまい。日中の日の当たる時間もみじかくなたったしなぁ。 アルプスのマイクロドライ・プリンターを動かしてみたが「シアンがありません」とか出るけどシアンまだ残ってる。…

起きたら昼前。昨晩は雨降っていたな。 朝食にするパンがない。果物とヨーグルトだけ喰う。 朝飯に炭水化物無いのは腹持ち悪いわ。 昼飯食うタイミングも逃してちょっと出かけた。 本屋で思い出したのでコンプティーク探したけど売り切れの紙貼ってあった。 …

起きたらオリンピックの東京開催が決定してた。 オリンピックには参加できないがコミケには参加できる。そんなコミケも7年後にはなくなるんか? スポーツ全般が不要とすら考えてる私にはしんそこどうでもいいし、国全体がこれに振り回されるかと思うと、ほ…

洗濯をしてから干しっぱなしで出かけた。あんまり暑くないのでぶらぶらするには良かった。アキバ行って細々と買っていたらしょーもないこといっぱいで金使った。それでいてニクロム線買い忘れた。 ホームセンターで買えるかな。 アキバのだらけでこれ買った…

日中は雲が多いのに晴れていた。 洗濯しときゃよかったかなー。あしたこそそうする。 CS東映で「ビューティーペア真っ赤な青春」見たけど、何かもう一つ山場に欠けるなぁ。佐藤充がコーチ役とか妙な配役。 同時上映「男組」と監督同じだったの?二本立てなの…

8時頃目覚めた時は晴れていたけど、10時頃起きたら土砂降りだったよ。 雲が多くて天候を気にして歩いて電車乗って出かけたが、こっちは9時過ぎころまで雷雨にはならなかった。 ふつうに出かけても問題なかったかなぁ? 古本市で本見ていた。おれの欲しい…

アマゾンの引取に郵便配達が来る予定になっていて早起きで待っていたが来たのが10時ころだった、もっとゆっくり寝たかった。 ニュース関係がほぼ昨日の竜巻。 あ、気象庁が竜巻と認めない限り使えないんだっけ。言葉狩りかよ! 地方の人にはどうでもいいニ…

電気代の請求が15000円近かった。死にたい。 はやく原発再稼働してサヨクを追い出してくれ。 連日、ちょっとにわか雨(ゲリラ豪雨て言い方バカみたい)がありそうだと、市から「竜巻警報」が出るんだけど、そうそうできるもんかね?今日は越谷近辺で発生して…

今日は蒸し暑かった。起きたのが7時半くらいだったので、初めてリアルタイムでキョウリュウージャー見た気がする。 もう朝からクソ暑くてね。5時前ころから涼しい風が吹き始めてにわか雨があってすこし涼しくなたけどその程度。 14時くらいに業務スーパーで…