アルプスのインクリボンを求めて秋葉原行った。 途中池袋で丸ノ内線乗るつもりだったのに、ぼーっとして有楽町線に入ってしまった。仕方ないので飯田橋で降りた。 20年ぶりぐらいでコッチきた。 ついでなので昔サン電子でバイトしてた頃のビル観てきた。裏口を。 もうまったくテナントが変わっている。 名画座はまだあった。看護師学校もあった。 交差点角にあった本屋はラーメン屋だった。 アルプスのインクは白以外はあった。 しかし白の無いアルプスプリンターに存在価値は無い! どーすんだよ。 アキバはアメリカあたりの団体ツアーとかいっぱい。景気良くなったなぁ。 ひと通り回ってまだ時間あったので新宿のヨドバシにも寄ってみたけど、やっぱ白なかった。ビックカメラは何一つなかった。 もうだめかも