資料性博覧会に出るので少し早めに起きた。時間に余裕があると思っていたのだけど、各駅停車に乗り換えるのは相変わらずズレまくるので、思ったより遅れた。 12時から16時と会場の開いている時間は短い。開始直後は人が多い…若干狭いので。まぁ人が動けないレベルじゃなかったけど。 私の場所だけに後ろに野郎4人詰めるのは狭いわ。イベント自体はトラブルは感じられず無事終わった。 しかしな、一般で来ている人が同人イベント慣れしてないような感じです。ウチと隣のサークルの本を抱えて一緒に会計しようとする人が2回ぐらいあった。 周囲のサークル見回しゃコミケなんかでお見かけするサークルばかりなんで慣れてるけどね。 お客さん気分の一般の人がヤバイのは祭事の大小関わらずだな。 終わってから皆でトンカツ食ってブロードウェイブラブラしてから駅で別れた。 帰りの電車がオール各駅停車でこれまた時間掛かった。寝過ごしそうだった