アイマックス

ゴーバスターAパートの本編班のロボ撮影とBパートのビル街戦闘のむりやりな繋ぎに呆れた。 走行したり変形する場面の背景合成し直すとかできないの? シナリオにあったシチュエーションで撮るとか無いのか。 東映の特撮に関するスタンスて何十年たっても雑だよね。 場面の繋がりとか一度も気にしてる事無い感じ。
昼に中野に行ってブロードウェイをウロウロした。今日は「空飛ぶ円盤の日」らしいのだが、大予言でUFOとか円盤本を買ったりはしなかった。別に今日買わんでもエェわ!家にもいっぱいあるのに。 15時に新宿待ち合わせで出る。17時ころヨドバシなどを観てから夕飯を食った。 大江戸線に乗って豊島園行って、IMAXで先行上映のアメージング・スパイダーマン観た。 3Dアイマックス上映なんだけど、わりと普通のドラマ部分の比重の多い映画なので、眼がくらくらするようなカットはそんなに多くない。 多分そういう画を造るのが、まだ大変な作業なんだと思う。 映画に不満はありませんが、エンドロールに流れる日本語版テーマ曲がかなり嫌です。 こーいうの誰得なんだろうか?アーティストに金は入るだろうけど映画の感慨をぶち壊すよね。豊島園からの電車が少なく駅で15分ぐらい無為に過ごす。練馬からの電車も各駅停車ばかりで何度も乗り換えるハメに。 駅降りたら雨が降っていたが、傘は持っていました。

何?地上波のクソみたいな洋画劇場のダークナイト観て騒いでる人って、よっぽどなアンテナ感度の低さを宣伝したい人?