株主総会大荒れ

タイトルはウソです

昨日の晩にHDDの容量空けたくてダビングした後、ディスクの内容をちょっと確認の為に見ていたゴーバスターズの10話なんだけど。 敵メガゾードが爆発して決めポーズのゴーバスターオー。画面左側、構えてるソードの先端あたりにそそくさと爆発から逃げるような感じのナゾの大巨人…おそらく撮影スタッフがモロ見えなんですけど、みんな気づいていたの? 私は昨日そうして眺めた時に気付いたんだけど。 中腰で走って逃げてるんだけど何やてったんだよアイツは!? セル版では差し替えられるかどうか注目してください。

今日は6時おきで準備して株主総会に向かった。 去年の今頃はもうクソ暑かったんだよなぁ。ホテルニューオータニのあたりはトンボがいっぱい飛んでいて、うちの近所なんかよりよっぽど自然豊や。 今年は吸収合併の件もあるのでちょっと人が多かったように思えた。 13時少し前に終了し、麹町で飯くった後、歩いて国会図書館に行った。急な坂道が長くてしんどい! 国会図書館は利用システムがすっかり代わってしまい、いままでのペラいカードからICカードに書き換えてもらった。これで直接出入りする。 いくつかの雑誌は内容や著者から記事そのものを検索閲覧、複写の指定までできるシステムになっていた。 もう全部コレになってくれたらいいのに! ただ、複写は窓口でお願いしないと実行されないので、PCで指定しただけで待っていたら無駄な時間つぶししてまった。 17時ころ出て18時半には帰宅。 同じ総会に母も来ていたそうだが人も多いし遭うことは無かった。