ジープ

12時半頃に車を出して入間市博物館という何か偏僻な場所にある博物館に行き「ジープの機能美展」とやらを観てきた。 ジープや三菱ジープ、レンジローバーなどの旧車を自慢したいオーナーが自己満丸出しで見せびらかしたい一心の…まどーでもイイや。 だいたい進駐軍か米軍か陸自の払い下げをレストアしたんだろう。 三菱ジープも90年代ぐらいまでは生産していたんだっけ?渋すぎてクロカンブームの時にも売れて居なかったけど、来場者用駐車場にはそんな車ばかり来ていたな。 ポンコツ祭りですよ。 カマドがレストアしたピカピカのキューベルワーゲンを持ってきていた。 リヤのフォーメーションランプが見たかったので受付の人に頼んでエンジンルームのトランクを閉じてもらった。

15時ころに戻った。 夕方の雲行きが怪しかったが意を決してゲオ行ってDVD借りてきた。