11時頃起きた。朝飯食ってから体育館の投票場に行ってきた。12時半過ぎて出かけた。新宿まで出て西口のヤマダ電機みてきたが、DVDソフトは大して無くてポイント使う機会が無い。 腹がへったのですき家入った。そうして集まったら一人が「腹減った」言うので、そいつが喰うのを待って新宿三平のゲーセンで時間潰した。ティンクルスタースプライツやった。1プレイで最終面まで行ったぞ!難度低くしてあったのかな? もう一つは、家の周囲じゃ見たこともない筐体で、セレクト画面から10本ぐらいのゲームを選択してダウンロードしてからスタートする機械だった。今はこんなのあるんだねー。 やったのは青くしたジムカスタムみたいなロボット自機のSTGだった。じつにしょーもない感じだったが、弾幕弾除けじゃなくて、すこし覚えるタイプのゲームなのでオッサンにも親しめた。 サ店はいって別れた後に中野まで行ってまんだらけウロウロ。雑誌「奇想天外」の創刊号を買った。柳柊二先生がカット描いてる号なのは昔みて知っていたのでスグ買った。 中野の駅前ロータリーが工事しててバス停が移動してた。 出入り口が大回りで少し遅れ気味になっていたなぁ