サークル参加です

今日はサークル参加なので5時おきで6時半出。途中西友で昼用の少食買おうと思ったら思いっきり品出し時間でロクな物が! 8時少し過ぎに有明に到着。仲間のメンツも順次集まる。10時開場。今日も暑いかったけど、私は外周サークルの列に1時間並ぶ・とかしてないので炎天下の暑さはありませんでした。 まぁ人の密集してる所とか、西館から東館に戻るときのノロノロ歩きの暑さとかはね。 「ど根性ガエル」の吉沢やすみ先生の本買ったヨ。サインにヒロシ描いてくれた。
新刊はとりあえず売れてはいたんだけど、もう10冊くらい売れてくれたら良かったんだけどね。60%代の消化率で終わった。 コミケ会場出て、怪しげなTOYとエロコスイベントを覗いたんだけど、これがまぁディーラーもレイヤーもいかがわしいたら無いわ…オモチャ売ってる人は銭ゲバかテンバイヤー風体で、いちばん買いたくないタイプの感じがした。言いがかりも甚だしいけど。 そんな寄り道したらカートの車輪にビニールテープの欠片みたいなのが絡みついて、車輪が回らなくなった。なんとかその場で取っては見たけど、奥に挟まったのはとれず回転が悪いまま家に帰らざるえなかった。 帰宅してすぐローラーの除去したがイマイチ。シリコングリス塗ってむりやりスムーズにした。