ワンフェス再々リセット

間抜け極まりない参加者と主催者のノウハウの無さからのエスカレーター事故で有明を追われて1年。幕張メッセで再開されたワンフェスに行って来た。 すこし遅刻したが、私が寝坊したのでは無くて、車を持ってくる兄が寝坊したのが悪い。まず寝過ごすとかありえない話である… 開場前に宮脇専務の御言葉が館内放送であったのだが…音声が悪くて何をしゃべているのか判りませんでした。無駄に長いし。 要点だけを声の通る人に読んでもらえば良いのに、威厳にしがみつくなと思う。 エアコンが効いて涼しいと思っていたけど、一般参加者が入ったら普通に暑くなった。おもてよりはマシだったけど。 東方のヘボ絵の何が良いのか全然わからないが、各地で列とかできていた。いずれピンキーや型月の様にすっかり消えるとは思うが。 
ガイナックスの展示品。スピナーとかライダー1号マスクなど展示されていたが、昔のガレージキットとか、無法地帯だったな。 写真は「八岐之大蛇の逆襲」のパペットと戦車。