TBSは今年いっぱいで終ります

昼にメールが来た。まぁ実家にゆくついでもあったので、中野まで行った。最初にお腹がすいたので外の「かつ屋」でトンカツ食べた。 4階で例によってオカルト本を買う「UFOと宇宙人 全ドキュメント」ちょっと高いけど、この本自体は良い本なので買うことにした。家に戻って開いたら、中に「1500」て鉛筆で書いてあった。1500円で仕入れた古本を2100円で売るのかよ!まんだらけ、相変わらずえげつない。
 実家には19時前に着く。 今日エアコンを2大取り付けて、合計26万円だって! もっと安いのでも良いだろうに…きっと兄が自分のヨドバシポイント欲しさに、高額な物を買わせたに違いない。あいつは悪魔か!

TBSで「朝バナナダイエット」の総集編やっていた。「一月で6キロ原料に成功!」と誇らしげにやってたが、120キログラムの森久美の体重では6キロ程度は誤差の範囲だろ。これで「痩せる」とか言うのは、ミスリードも甚だしい。 「朝バナナ」の件を広めている男は、半生大豆を使った「大豆ダイエット」を広めた男と同一人物だそうだ。 もう金の臭いしかしない流れだ。「あるある大辞典」もびっくりだね。 BPOにタレコミしようかな。TBS終了
 半生の大豆を喰って、消化不良でお腹を壊して体重が落ちるのは「ダイエット」と言うのかしら?