計・1日6錠も飲むの?

来週から「ジャッキープロジェクト2008」テレビ東京

 昨日の伊集院のラジオのゲストが浦沢直樹だった。「20世紀少年 の風呂敷、広げすぎじゃね?」とかの質問は無かった。深夜では散々言っておいて…漫画のお話に関しては、作画の先生より、今ブレーンについてる、元担当編集者の彼に聞くしかないかな。 ま、面白いと思ってませんけど。
 相変わらず花粉症で、あるが、今日からザジデンALと言う薬を飲み始める。1日二回服用なので5日間しか持たないが…ストナリニは安くて効きが強いとされているが、あんまり長期間飲むのも何かと思い、変えてみた。 しかし薬は高い。 「24錠入り」とかあっても「毎食後2錠づつ、1日3回」って1週間も持たないし、その薬、効き目薄〜。 そんなに回数飲むなら、薬剤を大きくしろよ。 まぁ医者行って薬もらっても、金は同じくらい掛かるし、いちいち先生に鼻やら咽見られるのも面倒くさいから(病気じゃないし)、市販薬で済ませたら良いんだけど。 そういえば去年は楽だったなぁ。

 同人誌に使う本を、スキャナーで読んで、修正、保存をしていた。もう2年越しでやってるが、そろそろ本文を組みたいと思っているのだが。INデザインが買えなかったので、どうにも進めづらい。だれか買って! それか10万円くれる仕事クレ。