コーヒー吹いた

仮面ライダーイクサが、余りにダサくてコーヒー吹いた。 でまた、ライダー喧嘩の展開かよ。
 

仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン

仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン

 本編のメカ戦にあわせて、CMが掛かったけど…いつもの「食い物」ネタ話で、特撮班つかってもなぁ。盛り上がりもクソもねぇや。 DXシリーズの割りに、でかさの割りに余りにショボイ質感とディテール。 酷い…毎回、ライダー玩具の半分ぐらいはどうしようも無い部類のアイテムが占めているけど、大型商品の割りにあんまり。 そういえば、今年はベルトの質感も良くないけど、やっぱ石油と中国からのコスト高が響いているのかな。
 今年はライダー春に映画1本立ちだろ。まんが祭りはどーすんのかな。 まぁ「NEXT」路線がこれで完全に消えたなら、それでよろしい。

ブックオフで…

アクアリウムの夜 (角川スニーカー文庫)

アクアリウムの夜 (角川スニーカー文庫)

 稲生平太郎 の「アクアリウムの夜」が、ラノベであるスニーカー文庫に移っていたとは知らなかった。UFOの話をする上で「何かが空を飛んでいる」を読んで無い人は、モグリだしビリーバー。
 しかしこの人、そんなに数多い著作も無いけど、本業は何ですか?