「バス江」の8巻買いたかったが、ツタヤにもリブロにも無し。一冊も入れてないんじゃないか? 19日にジュンク堂で観たきりだぞ。  ほんとマンガも買いにくくなったよなぁ。 晩飯にいいかげん消費期限切れの、冷凍の餃子…ベジタリアン用というのを喰った。98円ぐらいだったのは消費期限近かったからなんだな。 まぁ1月末までのだから問題はないだろう。 加熱してみて取り出したら、煮豆作るときに出る香りと全く同じ臭いがした。 そりゃまぁ油絞った後の大豆のクズを獣肉の代わりにしてるからだろうけど、臭いがこれなのはちょっとW 調味料も肉由来のは使わないようにいsてあるみたいだが、タンパク質系ののは肉とか生命関与は避けられないんじゃないの? 醤油もはいっているけど発酵食品は生物由来だぞ! あと椎茸。キノコは植物じゃないぞ。菌類だぞ。八百屋で売ってるけど。 まぁ私はお肉大好きなので構わんが、わざわざ買うような物じゃないなぁ! 別に不味いとか言うことも無いが、こんなのしか選べないベジタリアンやビーガンとかいう意識高い生き方は狭苦しいな。