上野

 午前中から上野の国際子供図書館に行き、資料の散策と閲覧、でもって複写をする。 16時くらいまで居た。 今日は結構人が居たな。10人くらい? 机につっぷして寝こけている女性もいたけど。ナニしにワザワザ来てるんだよ、オメェは? 何時行っても、良く見掛けるのが、小学館学年誌をどっさりだしてもらって、ドラえもんをコピーしている人。 同じ人ばかりでは無いと思うが、そんなに居るのなら、人のコピーをコピーさせてもらった方が、良くなくねぇ?
図書館の手前の雑木林同然だった場所に、彫刻や芝生が植えられて、整備されていた。まだ出来て間もない筈だ。 なんでこんな事をしたかと言うと、ホームレスのテントを建てられない様にとの、嫌がらせなんけどね。 いっそ石原都知事の家の庭に住まわせてもらったら良い。
 上野から近いので、秋葉原に行き、DVDのメディアだけ買った。 18時30頃帰宅。 タイマー掛けてたスペクトルマンなどを見る。 話や場面の辻褄に、おかしな所があたtりと、場当たり的なストーリーなのが何とも良い。

ドリームハンター麗夢」がレンタルDVDに置いてあってビックリした。 でも、全年齢版だろうな。

 オタネタ、コミケネタアニメばかり作り続ける様なら、アニメ業界とか死んで良いよ。 俺はもう「電脳コイル」以外は見れなくて悔しくないアニメばかりです(現状では)。
 あー「ひぐらし」ってナニが面白いんだろう。 理由は知りたくも無いけど。