夕立あったりして

 昨日は2時頃までレポート用の資料をまとめていて、とりあえずの所でやめた。 プリンターで印字したが、どうもプリンターの出力がよろしくない。 黒インクが余計に出て、汚れだらけだ。
 タレントの結婚式中継をやっていた。 どうりでNTVでは藤原紀香のスポットCMが多くて不愉快だったが、こう言う事か。 しかし、センスのねぇパーティーだな。悪趣味丸出しだった。 全編正視に絶えないので観てないけど。

9時ちょっと過ぎに起きる。洗濯をする。 PC立ち上げてしばらくダラダラしつつ、資料をさらに集め。 東映チャンネルの「相棒2」を見ながら。 11時頃からレポートを書き始める。パソコンで書いて出せるなら、もっと楽に早くできるのに。 ちまちまと、ペンで書く。 字は非常に下手糞だ。
 15時前に自転車を出して、業務スーパーに。 砂糖とかが無かったので。 外に出たら空の向こうから怪しくなってきた。 古本屋よって、食品見て、家に戻ってすぐに夕立が始まった。 洗濯物は間に合った。 雷は20時過ぎてもピカピカしてた。 雷のせいで、ケーブルテレビの受信が悪くて、スカイライダーの後編は見れたものではなかったわ。

 明日講義で、実技実習は最後だ。ナントか乗り切ろう。

今日のカブトボーグ 35話 脚本家:千葉克彦 演出:中島豊秋
 中華料理店がスイーツの店に… 中華三兄弟はお払い箱。今日のヒロインは…色換えヒロインじゃ無いし、可愛いぞ。そんなあの子も、塩ならぬベーキングパウダーをリュウセイ達に撒く。 ボーグバトルを申し出るリュウセイに「ボーガーなんて常識知らずだ!」と言い切るケンの妹リンリン。と、同時に町内から世界中のボーガーの胸が痛いところを突かれて…なんじゃこりゃ。 
 劇中、この世界はやる事全てボーグバトルを挑んで決めるのが常識だと思っていたが…じつはバカだけ騒いでる事だったのか?ボーグバトル全否定されるとは…先週まではそんな描写感じることなかたぞ。 ま、そのばの思いつきが身上みたいなアニメだから、こんなのもアリか。あなどれん。
 勝治の父が退院して、スイーツ店に改装された店をみたら、また入院しそうだが、オチは投げっぱなしだ。 清々しい。