リンス臭いわ

講座のなかの実習で、横になったまま、ベッドの上で洗髪。と言うのを習いました。現在は、このようなシチュエーションの為の器具があったと思うのですが(入浴サービスとか)、昔ながらの手法を経験させるのが狙いなんでしょう。特別な道具も不要。という点で、覚えて損はない思いましたが。 それほど難しい事は無いのだが、かなり細々と物を要するのは「チト大事だな」思いました。 枕元にビニール袋轢いたり、バスタオルを何枚か用意したりと。 そんな中で、実際に洗われる方もやったんですが、リンスまで着けたので、頭からフローラルな香りが抜けません。さっき風呂でも流したのに。
 あ、講習来てる若い女の子に髪やられたのは、ちょっと良かったかも〜 最近は洗髪しない、カットのみの床屋ばかりいてったし。

思い出したのが、父の入院中。水の要らない専用のシャンプーとか使っていたっけ。

帰りにざらすに寄ってみる。 まぁ小さい子連れの客メインですな。 明日から販売のトランスフォーマー映画の為のスペースを空けてあった。 今回の製品は単品がそれぞれ、ちょっと高いから様子見。 会社が落ち目のGM車に変形するとか、あんまし嬉しくない。コンボイの車も。