鳩が飛びまーす(寺山修二)

車で嫌々通勤する毎日ですが、今朝、私の前を走っている軽自動車のダッシュボードには、何故か白い鳩が。時々パタパタしている。生きてるよ。 運転手は女性で、ペットなのだろうか。 この人は何処へ何しに行く人なんだろうか?鳩連れで。 ポッポー。

 朝から雨振りで、労働も屋外なので、雨具と長靴で1日外で仕事。 しょうじきシンドイです。風邪引きそう。 1個出荷のミスが出て、それは私の所為と言うことにされた「忙しい日でも無いのに間違えるかよ普通ー」みたいな事を、これ見よがしに言われる。 知るか。
車のワイパーの具合が良くない。年中なんだけど。ゴムブレード換えた方が良いかな。 帰りにガソリンを3,000円分いれる。大体満タンになったが、レシートが出なかった。無人店ってのは…

 夜にフジテレビで、関西テレビのあるある捏造の検証番組をやっていたが、あのようなポーズを取って、自己反省してまーす。的な開き直りにも思えた。一度駄目になったら、もう後には戻らない。