貰う

 頼まれて購入していた輸入DVDを、本人に渡すために出かける用意をする。 車を出して、数分市内のセルフスタンドで給油する。 往復もちそうに無いから。 このスタンド、金を先に入れてから、入れるガスの量を設定して、種類を選ぶ方式。 しかし、客はつくづく信用されてないな。 いつも使うところは、ガスの量決めてから、金入れて、あとでお釣り貰うシステムだ。 どーにも微妙に違うのはね。
 目的の所までは、50分くらい?ただ、向こうの市内に入ってからは、車1台しか通れない道を、一通かどうかドキドキしながら、少し迷う。 何度行っても慣れない。 訪問頻度の間空きすぎだからだけど。
 DVDを渡して、お金もらってから、いらないアイテムを広げてくれたので、結構な物を譲っていtだだいた。感謝。 しかし、こないだ整理したばかりなのに、また増えちゃったよ。 仕事中にお邪魔してしまって、すいませんでした。
 17時頃帰宅。 トリップメーターは、往復40キロ丁度だった。

車を運転していて横を見ると、梅の木のつぼみがかなり開いていた。開花には少し早いな、やっぱ。