スカラー波

昨日と同じ作業だが、今日はスピードが速くて、気を抜く間が少なくて困った。 別に遅れはしなかったけど、も少しスローで回らないかな。 来週からは残業と言ううわさも。いやじゃー。

白装束集団で、文字通りの「電波系」パナウェーブ研究所の代表が亡くなったとか。 スカラー波による全身攻撃で、脳にガンが出来て、余命3日と語ってから数年、ずいぶん長生きでしたね。 タマちゃんも死んじゃったんだっけ?アレはナカちゃんだったか。 どっちでも良いか。 まぁ、この種の教祖は、死んでナンボの所もあるから、これで「陰謀で殺された」口実が出来たかな?

天気が悪い中、風で夜中汗かいて洗濯たまってたのを出せた。 布団は週末までムリだけど、もうペチャンコで、具合悪い。

ファミ劇の「愛の戦士レインボーマン」43話。 ヤマトタケシが、ステージで「ヤマトタケシのテーマ」を熱唱!タケシの空気を読めない歌に唖然・と思ったら、みんなノリノリ。 ドラマだからね…しかしこの九州ロケ連続、完全にスタッフとキャストの慰安も兼ねてるよなぁ。 平田昭彦の流暢な英語も、いかにもタイアップな感じが懐かしい。 に、比べ「ドラマ」と言いつつ、とんちんかんなコント紛いの展開で、さっぱりテーマを描かない、沢山ライダーが出る番組が「ヒーロー」を名乗る事に、ガッカリする事に比べたら…

山下公園の「マリンタワー」と「氷川丸」が解体だって。 へー、名所なのに。 氷川丸って下をコンクリで固定してなかったか? あ、運営会社が解体なんだ。 じゃぁスクラップ?