あんまりソワソワしないで

 昨日夜も、寝汗が酷くて2回くらい起きて、トイレ行って…寝る前に意図してジュースがぶ飲みしたからなんだけど。 工場へ行く。 今日は検査ではなく組み立てで、超単純作業。 せかされる事が無いので楽だ。今日で交代した人は、単純なので根を上げたとか? うーん楽なのに。 暇もあったので、隣の続く作業で「これも覚えておけば」と言うので、教わった。 明日明後日もこっちのレーン。 
台数も予定通りで、定時終了。 駅降りて、デザートを少し買って帰宅。 もう頭がクラクラしなくなった。  
 留守録を消化。キッズの「うる星やつら」が、「さよならの季節」だったので録画していた。 いやまぁ、もう、何度も観たけど。完全に「黄金期」の押井ワールド。 このノリだけで止めておけば良かったのに…押井守氏も千葉繁氏も。 尾行する女子高生が、次々と公衆電話で連絡を入れる場面に、時代を感じる。 青の公衆電話とか、完全に消えたからねぇ。