男十段

 久川綾のシャイニーナイトの復活特番聞き逃した。 従来どうりだとすると、下ネタトーク満載だったのか。男十段。 8段だったか?
 8時半頃起きる。プリキュアMAXなぞを、放送以来、初めて通しで見た。 さる人に、お話を聞かせてもらう約束を取りつけて、その約束の日だったので、しっかり余裕を持って起きた。 11時頃家を出る。 一旦吉祥寺に出る予定でいたのだが、所沢の新宿線、珍しく国分寺駅直行が来たので、それにのって、国分寺経由でジョージに。 お土産のお菓子を買って、昼飯にラーメン…と、思ったが、時間帯もあって、有名店は凄い行列なので、無難に牛丼屋へ…あ、久々に肉食べた。
 約束時間より、やや早く到着。 お話聞いたり資料眺めたりで、18時前まで長居する。 先方の疲労になると思って、もっと早く切り上げるつもりだったけど。 20時過ぎに帰宅。

 仮面ライダーカブト。 カブトとガタックっが2台バイクで登場したが、バイクの変形なし。 あの程度のCG出す予算枠も無いのか、この低予算ドラマ! リュウケンドーを見習え。
 ボウケンジャーは、ザンスカール帝国の悪い戦艦みたいなメカが、一切の複線も無く登場。 どーでも良いが、乗り物多すぎ。 新製品ねじ込み過ぎ。 ちょっと前に登場して無敵だったメカが、2ヶ月sると惨敗。 新アイテムの連投よりも、少ないアイテムをじっくり活躍させたほうが良いと思うし、話のネタも作れる思うが…