シャリバン

 9時頃目覚めるが、せっかくだから更に寝る。 留守録だったアニメとかを少し観る。 
 仮面ライダーカブトサソードのオレンジ色のコードが邪魔そう。ガタックの両肩の刀はプラプラしている上にふにゃふにゃな時がある。 両方とも「どうしてこんなデザインにOK出したんだ」な、デザイン。 ボウケンジャー、20話で新ロボが出るのは毎年のローテーションだが、もはやどーでも良いと思って、10年くらい2号さんを眺めているが。 新怪人が新しい仮面ライダーみたいで、これも何だか…いつもの篠原保デザインで、なんかオルタナティブライダーみたいなヤツ。 渡洋志はアクションから降りて声優やってたが、それも芽が出なかったので戻ってきたんだったりして…ま、そんな事も無いか。50近いから激しいのは無理でしょ。
 夕方に母や兄と向こうの駅で待ち合わせ。 来月の親戚の結婚式に、いい加減礼服を新調しましょうという事になり、今日がソレを買いに。 兄が、スーツ屋量販店のポイントカードと割引案内が来てたので、私の黒服と自分のスーツの買い物を合せれば、そうとう値引きになるとの目論見。 Yシャツとかサスペンダーを買う。おまけでスーツ入れるバッグをもらった。 しかし、ここで売ってる服って、何賭けで売ってて、実際の仕入れは幾らなんだ?ちゅーくらい値札から引く。 普通の服だと、2着目1000円だろ。 礼服にはその値引きは無いが、そうとう引いてた。このシステムはさっぱり解らない…
 その後は、私が前にTVで観て目を着けていたステーキ屋に向かってもらった。駐車場がいっぱいで入るのにずいぶん待った。 何しろガキをいっぱいつれたファミリーが多いのだ。 まった分、たっぷり肉食べた。 定食で300gが1000円とか、メチャ安い。  自分と家族のと少し食べ比べてみて思ったが、ステーキの肉の部位は、メニューによって違うみたいなので、頼む時に聞いてみると良かったかな。
 すてーき亭 狭山店