読むとウンザリする雑記

 仮面ライダーカブト マシンゼクトロンが再び変形するのは何時ごろなんでしょうか? …その程度のCG&SFX予算も無いのに、こう言うアイテムをねじ込むスポンサーってどうなの? それでもオモチャが売れない場合は、製作スタッフの流動で済ませても、デザインした側は全然責任取らないみたいな…ガンダムが支えていれば、他が多少売れなくても良いのか、気楽だね。 怪人そっちのけで、ライダー3体が私闘を、つぶしあいしてる画には、クラクラしてきました。ダメだこりゃ。 飯の場面より、もっと考えるべき事があるだろう… 来週から登場するサソリが、例によってアレなキャラっぽい。
 マイメロ 大阪から京都へ舞台が移る。 京都に先輩が来ている・という時点でウサミミ仮面登場スイッチが入っていた回だった。 
 ガイキング 今までに無い適当な話で、見ていてコリャ酷い番外編だと思ったが、脚本が井上敏樹でした。さすが超展開。 今までの話で培ったキャラクター性を無視した構成は、氏ならではです。 自分がシリーズメインライターであっても、キャラクター性を崩すんだから、他の飛び込みでは…かんべんして欲しいよね、ホント。 
 リュウケンドー ジャークムーンが一応消えたが…そんなに戦ってたか?こいつ。印象薄いんだけど。他がバカキャラばかりで。 こいつ一人が正統派だからか。

 11時半頃家を出て、新宿に行く。 待ち合わせまで時間が有ったので、ジュンク堂とかで立ち読みする。 アルタ前は競馬の大きいレースがあったらしく、ギャンブラーどもがギラギラしていた(そんな凄くない)。灰皿の無い場所でも、場所が開くと入ってきてモクを吸い出すガキ供は死ねば良いのに…巡回ガードマンが注意をしねぇのもクソだ。 15時頃には日が射してきて、暖かくなった。 さくホビ向かいの映画館やプレイガイドの入っていたビルが、テナントすっからかんだった。 恐らく老朽化で建て直しでしょう。 ションベン横丁で夕食をごちになる。 屋台はこの季節は良い按配だけど、夏になったら暑いんだろうなー。 20時半まで知人と新宿をぶらつく。 家には21時半ころ帰宅。
BSで放送したアニメ主題歌の公開録画、ちゃんと撮れたかな。