母にパソコン

 10時頃、実家からの電話で起きる。 大阪からのEメールが溜まってるから送れと言う。その送るのが面倒くさいから、途切れがちなのだが… そして「家でもノートパソコン買おうかしら」と、実に意外な話が出た。 母がいまからパソコン操作をできるだろうか? キーボードは、実際のそうさにあまり関係ないし、できるか?同年代の母の姉妹がPCで株や、携帯メールやってるのだし。 言われたので、電話機を降ろして…降ろさないと送信の紙が挿入できないから。で、動かしたら、ファクシミリの受信紙があったのに気付いた。 日付は1週間近く前のだった。 やはり置き場所が良くないな。全然気付かなかった。

 母にパソコン買うとして、ノートPC。仕舞いこまない様に、常に常駐できる置き場所。プロバイダー契約。 どーせ僕がやらされるのだろうなー。トラブルや解らないことがあると、呼ばれて…やっぱめんどいなぁ。 でも実家に有った方が、こっちが行った時暇つぶしになるか。
今日23日は平野文さんのお誕生日です。ラムだっちゃ。 円谷一さんも誕生日です…一氏に関しては、円谷プロは色々ゴニョゴニョ…あったそうです。 叶和貴子さんの誕生日です。ミミーです。男なんだろグズグズするなよ。 望月あきら先生もお誕生日です。夕日ヶ丘の総理大臣やサインはⅤ。 夕日ヶ丘は、ドラマになりましたが、マンガとは全く別物で、正直ガッカリでした。先生は今でも漫画描いているのが嬉しいです。
 13時半ころ家を出る。15時集合、小雨が振り出すが、傘が必要化は微妙な量だった。色々仲間とダベって飯食って、21時半ころ帰宅。