欝って言われたら…

 中学生女児を切り殺した高校生は、ガキのくせに、子持ちだったそうじゃねーか。 よーするにデタラメなガキが、やりたい放題した挙句に、やっちゃったのね。 全てにおいて、抑制の出来ないガキだなぁ。としか言いようが無い。 この事件が出た時に「異常性欲者やオタク」を犯人と言ってたの、NTVとテレ朝だったかな? 殺害された女の子のブログ。…頭痛くなるようなシロモノであった。あれ見たら殺意が? いや、殺人は駄目だわな。
とても暖かい日。 しかし16時頃になったら、曇ってきた。夕立が来そう。 山手線が朝から停車運休して大ニュースになっている。 通勤等での被害は甚大だろう。

相手から「ウツ症状が出て、気力がなえたので」と、断られたら、こっちは打つ手無いですよ。鬱… 本来なら今日、個人的な取材対象の、とある方の関係者に、了解と日程決めてて、お話を聞く予定だったが、昨日見つけたファクシミリの文からで、それを辞退されてしまった。 天気が良くて出かけるには良い日だったのに。 それが解ってはいたものの、昨日は録音用のピンマイクは買っておいた。 精神状態が脆いご先方に、どうやってこっちの意向や今後私のやりたいことへの、目的と協力願いうを伝えて、少しでも話を聞かせてもらうには、どう攻めるべきだろうか? 日にちが延びたのは、更に資料を探す日が出来たと思うとして、何時どのくらい時間を置いて、再接触しようか。 とりあえず手紙を出そうかと思った。