勝ち組ゾナー

ウサミミ仮面 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  
柊様の鬱演技。執事が羊仮面…ダジャレ? やはり今季も、マイメロさまが最高です。 40の新タイトルよりも、マイメロ1本の勝ちです。 勝ち組ゾナー。イケメンビーーム! 
主題歌の「黒木マリナ」って何の人?AV女優さんみたいな名前ね。 所で、柊先輩が掛けられそうになった「バクの魔法」。もしかして「バク一族」と言うのは、マリーランドの裁きを受けた、犯罪者の変身した姿で、先祖はそう言った人間がマリーランドで生き抜いた子孫…だからバクは「夢」に敏感に反応する。 とか…深い理由を考えてみた。
 弟・柊潤が教室に入ってきた時。ときめいた表情の”男子生徒”が一名いたが、彼は何?もしかしてモーホ?それとも大いなる伏線…マイメロならありうる!

 あさ、電話があって「***です(企業名)。テーマパークの事でアンケートを撮ってます」「私、テーマパークって、行った事無いので」何も答える事が無いので、正直に断りました。全く興味の無です、遊園地には。

「ディスコミニュケーション」だっけ?の原作の人か、アフタヌーンは、何年も読んでないから。 ああいう絵柄のを、只のアニメ化してしまうと、淡白と言うか、普通の絵で、原作の雰囲気は微塵も無い。色指定がポップ過ぎるのもマイナス。 ストーリーもさっぱり分からぬ。アニメ化して自己満足ってだけな感じ。 女しか出てない話も、歪んでいるわ。

 時代も世界観も分からない。主人公も、己の立場を理解していない。そんなだから、原作が在る事すら知らない人は、見なくて良い作り方。 しかも朝4時の放送だし、もはや見続けるのは困難。アニメとしての出来は悪くは無いが、オープニングは1話のシーン流用でつまらない。 ファン限定かな。

 今日は「日曜日の秘密基地」が、たった1時間しか無かったのでガッカリ。 終わって昼14時頃、昼飯は食べてないので、小腹が空いたところで、団子屋に徒歩で出る。さすがに昼間だと品揃えが良い。柏餅を買って戻る。 柏餅を食べたが、出来立てで、餅皮が新鮮であった。 夕食前、水割りを飲んでから飯にする。 その後「特命リサーチ2000X」を見る。 実際に存在が疑問視されてる「気功」が原因だ。と良い、その証明に仮説取り上げ、その仮説を、仮説で補填すると言う、何一つ証明が出来ない気功の科学とか、お笑いだね。そんな、アホらしい番組。水割りのおかげか、寝てしまった。