寒いので車乗って暖房入れた。 ハードオフで適当なスピーカーを探す…外国人二人組が同じ場所でスピーカー物色してた。たぶん米軍ではないかと… ブックセルフタイプの小さいの買ったのだが、これをアンプにつないでレコードを書けてみたが…最大音量にしてもあまり大きな音が出ない。 聞こえないほど小さくはないがMAXでこれはおかしい。 CDからの音はそこそこ大きな音になる。 ショーがないので兄にクレームのメールを打つ。スピーカーの出力が小さいんだろう。とは言うが、それにしてはねぇ。 試しにフォノイコライザー付きのレコードプレイヤーをフォの端子、ノーマルな端子それぞれに繋いだら、フォノ端子の方は音でかくてわれ過ぎでダメ。 ノーマルな端子(TAPEが割り当てられている)は、フォノ端子に「フォノイコ付きップレイヤー」を繋いだのと同じ音量。 スピーカーの所為だけとは思えないけど。