人間椅子

 前に実家に行ったとき、最寄り駅の前のUFJ銀行の無人窓口の前に、ガードマンが一人立っていた。例の隠しカメラ騒動の為の、ガードマンだと思うが、あれ、利用者が入る度に後ろから監視するのだろうか? UFJは只でも無人店舗が多いし、24時間営業の所もあるから、狙われたのだろう。 ガードマン一人に半日何万円もださないけないから、たいへんだなー。人事だから良いけど。 
 リサイクルショップに行った。 PC机に使う椅子の良いのを探していたが、あいにくOAチェアも、ばら売りする椅子も無かったので…先週はあったのになぁ。 8mビデオデッキ、結構高いのが18900円だった。据え置きのヤツ。 いま家にあるデッキを修理するよりは安いだろうか。 不燃ごみの日に、誰か動く8mビデオ捨ててくれないかなー(そんな虫の言い話あるか!)。
 今年の年末コミケ、木・金開催なのね。平日しかも2日。会場押さえるのがキツイのか。ワンフェスも変な日に移動したし…あれは実行委員会がマヌケなだけか。
 そろそろ来年のカレンダー、買っておかなくちゃ。