ドロボウ

実家から電話があり、15日に仏壇が届くから来いと言う。 別にオレが来たってなぁ〜運び込むのは業者だし。 どーせ一生使うつもりだから、急がんでも良いおもうが。割引価格とは言え、結構お高いんだろ、コレ。 オレが買うんだったら、50万くらいので妥協しちゃうけど… それとは別に、実家のごく近所の家に空き巣の未遂があったとの話。 サッシの上に別にロックを掛けてたので、侵入は防げたそうだが、家でもそれはやっているが、まだ徹底はしていないので、もっと鍵を買い足して取り付けないと行けないかな。  それにしても、ただの平凡な住宅街なのに、全く油断なら無い時代になったモノだ。 私のマンションにも、ピッキング被害や車上荒らしが起きているし、普通に暮すには絶対あっては成らない事が、頻繁と起きている。 日本はこんな国じゃ無かった筈だったのに。

 今日も昨日来の陽気で過ごしやすかったが、明日からは寒くなるとかで、今日の様に自転車でアチコチ行くには辛くなろう。 …持っても居ないゲームのゲーム攻略本を買ってしまう事が多々ある私だが…この手の本の制作期間って1月ちょっとだそうだ。ゲームの本数以上に売れる事はまず無いのだから、請け負う編プロは安い金で、短期間で書き上げないと金にならないんだろうな。 ま、そんな連中はどーでも良いけど、テーブルに開きっぱなしして見れる装丁になってないから、どうにも観辛く、記事内容は置いて、実用度に適った本は全く無いんですな。 光栄のゲーム本はどうしてあんなに高いんだろう。 ファミコン時代の光栄のソフトも、中の技術力が低いのに、意味も無く高価だったが。