ソニータイマー

LDのアニメなどを少し見て、ついでにHDDに落としておこうとレーザーディスクをプレイヤーに掛けたら、異音がしてトレイが僅かに浮かんで開いたりと、不調の様子。 糞!一度修理にだしているのに、また故障か。だからソニーは駄目なんだ! と。 上に物置くのが悪いのかもしれぬと、古いHDDレコーダをのけて、暫く起動をやり直すと、なんとか再生が始まった。やれやれ。 こんな事だたtら、何時だったか粗大ゴミの日に落ちていたLDプレイヤーをひろっておけば良かった。
 今日見たあLDは「空飛ぶゆうれい船」と「装鬼兵MDガイスト(完全版)」。MDが椅子とは、オリジナル版の発売10年後くらいに再編集版で出た物。声を入れなおしているので、若本規夫の声じゃ無くなってるのが何だ。 作画は、松尾慎・田村英樹・佐野浩敏と、さすが80年代メカアニメである。 今時の薄っぺらで、高揚の無いメカ作画とは段違いである。あー、アニメ見るなら80’だね。

昔、鉄道会社の資材置き場だった場所が、ショッピングモールになっていたので、自転車で行ってみる。 やたらにパーキングが広くて、車は結構止っているのだが、なぜか人気が無く静か。 モールの客じゃなくて、他の店やパチンコ屋の駐車場代わりにされているのか?100円ショップで少し買った。 中古ゲーム屋があったので、それは今後使えそう。ただ本屋が無いのは駄目だろう。