マリリーン〜

和製マドンナ??マリリンだっけ、本田美奈子さんが亡くなったって。 うーん歳同じなんだが、骨髄性白血病で亡くなるタレント多いね。生活習慣から来るのかな? 闘病生活の事が話題になっていたいたが、ついにと言う感じ。 ご冥福をお祈りします。

出先でどんどん雨脚が強くなって、ちょいと濡れ鼠になる。今も強い雨が降っている。 日曜なのに特に何もやれんかった。 来週には新しいHDD買いに行きたい。そしてこれからはHDDを含め、キチンとメンテしながらPC使います。

昨日の仮面ライダー THE FIRSTのダメージが凄くて。1回だけ、途中あんまりな展開に、適当に見ていたのに関わらず、スットコドッコイな部分ばかり思い出してしまう。 強烈な(ダメ系)印象を残して、ある意味大絶賛。  そして思ったのが、長石多可男監督もうダメぽ。 チェンジマンでのイカス画作り。マスクマンのロマンチズム。メガレンジャーでのデジタル合成が予算足りなくて、ビデオ合成持ち出すまでの執拗な画への追及。 それも全て10年前の事。 平成ライダーは晩年の仕事で、最早燃えカスっすでした。そしてこの映画でトドメです。さようなら長石監督。 脚本の敏鬼は最初ッからどーでも良いっす。そもそも、敏鬼に「大人っぽい作品」てのはムリなんだって。TVのジャリ番では、エキセントリックな台詞と行動(全体を通しての一貫性が無い)でそれっぽくしているダケで、ダイアローグそのものはアニメのソレだったりして、何処が大人のドラマなんだか。 伊上勝は偉大でしたとだけ言っておこう。 もう書くこと無いや。