レーザーディスクが

 日曜日の秘密基地を聞きながら適当に過ごす。 古本屋に同人誌を始末に行こうと思い、箱に詰めたのを引っ張り出し、整理分類するが、古本屋の売値が下がっていて、買取に関しては絶望的な感じ。 LDをダビングしようとかけてみたが、ノイズが出てしまって盤の劣化にガッカリする。 あーがっかり。LDの画質最高!と思っていたあの頃は一体何だったのよ。 日曜日の…と言えば、ポロっと言ってた、竹内香苗アナが番組卒業みたいな話。あの娘、読みは下手だし、提供テロップをキチンと読めないはで、愛嬌でフォローできない見苦しさだったので、良かったね。

「まちおか」で買ったドラえもんのイラストが描かれたお菓子。安売りで買ってくる。賞味期限が来月だから、1年くらい前の製造品と推測される。 表に書かれたドラえもんのイラストが、アニメリニューアル前の絵柄である。 ドラえもん自体は延々続くのだが、絵柄の変わった以前のの物は、急速に切り替わって消えてゆくので、何気ない物でもコレクターはチェックしているのだろうか?