コミケ・夏コミ

 コピー誌を作るときは、アミ点が奇麗に出るので、アルプスMDシリーズで出力したのをコンビニコピーで刷っていたが、今回原稿A4二つ折りだったので、全部プリンターで刷れば良いと直前に気付いた。 普通、もっと早く気付くわい。 暑さで脳がダメ。 週末の天気は、もしかすると雨みたいなので、カンカン照りは避けられるかな。 蒸して臭いの嫌だけど。

 最近はおやつを、和菓子屋の饅頭や団子を買って頂いています。理由は単価が安いから。ミスドのドーナツは百円以上するけど、あっちは90円程度だから。 ただ、日によって作っているものが違うのが難。 最近は柏餅が見せに出ていない。大福もだ。 もしかしたら、頼めば作っておいてくれるかな? 今度聞いてみたい。

 と、思ってレーザープリンターで印刷はじめると、前以上に紙詰まりがヒドイわ、印刷枚数が進む毎に、用紙の両面が黒くなってくる。 もう10年位前の買い物だし、駄目だー。