アストロ超人

アストロ球団が深夜。と言うか早朝放送していた。 流れ星を野球選手が見上げる場面。ドーム球場で練習している人が見上げていますが。 スポンサー無しの放送か。
ワンフェスガイドブックが発売されたらしいね。 しかし出展参加者に27,000円(最低ライン)も払わせて、ガイドブックを当日渡しのみで、前もって送ってもくれないのは相変わらず。 関西人=海洋堂はケチくさい。 私は今期も出展者じゃありませんが。

 コミケに向けてミクシィの有志で書いた本。 私はそこの委託を買って出て、編者から本が届く。 私も末席に加えてもらった本だが、うーぬ、他の人の原稿がちゃんとしていて、俺の部分だけ浮いてなくなくない?(若者言葉) それはそうと、これはUFO論争にあらたな一石を投じる、新時代の1ページには違いない。 土曜・日曜と、某サークル*1で委託販売。買い逃すのはこの夏の損。
 メールで「コミケの両替金用意してくれ」との内容。 俺がか? サラリーマンがゴクツブシーの私に、金を出せと。 ま、事情があろう。仕方ないので明日早めに金出して、両替しておこう。明日は金融機関は混みそうだ。

夕方少量の雨が降る。 そのまま暗くなっていたが、晴れていた。 月曜日の夕立で懲りたので、今日は車で病院に。 道路が混んでいた。帰省シーズンに車で帰るのは、時間と疲労が最高に溜まるのに、どうして車使いたがるかナァ? 電車が良いよ。楽チンで。 
 親父は、今日から又、熱が出たとかで、氷枕と本日は点滴も注射。 なにやら足をさかんにバタバタさせる。だからタオルケットがすぐにめくれる。 冷房ガンガンに効いているここで、熱出した人が薄着になると、余計に寒いと思うのだが。 病院もも少し温度上げて欲しい。咽の吸引も、今日の担当はあまりやってくれていない。 7時前にでる。 車で母を乗せてスーパーに行く。 母は電車なのに少々買い込み過ぎている。駅で降ろした。
 今日焚いたご飯で、お米が無くなった。 米買うのは週明けだな。 

*1:土曜は西 り46−A