やっと雨が降った

ブラウザーにはSleipnirを愛用していましたが、先ほど起動した途端、バージョンUPのお知らせが開いた。よく、こんな部分まで作っているなー。 ベータ版公開はしっていたので、丁度良い機会と思い導入しました。

 親戚からのメールで言われたが、今日は母方の祖父の命日であった。もう十数年前の事だが、大阪へ日帰りで葬式に参加したのを覚えている。 祖父の死亡記事は日経新聞に全国扱いで載った。 その後親戚ではイロイロあって、長い期間ギスギスしていた事が。 生誕100年目だって。 

今日辺り待望の夕立があって、少しは涼しくなるかと思っていたが、日中ほんの数分あっただけで、後は相変わらずカンカン照りであった。 5時近くになると、やや空が曇ってきたが、日中の雨は、こっちでは無し。 病院に行く。母が駅で貰った号外・郵政民営化の否決解散のモノを見せてくれたが、そんなモノいらんわ。 解散選挙で、実に無駄な税金が投入されるわけで、他に議案に掛ける事が有るのに、国会ってのは無能か?
 病院を出る少し前から雨が降り始める。 すぐに止むかと思ったが…買い物してもまだ降っていたので、覚悟してチャリで塗れながら帰る。 一応、傘は持っていたけどね。 

東映スパイダーマンのDVDが仕切りなおしで年末発売の告知が出た。 本当に発売すrのかね。マーヴルはがめつい部分有るからね。

 今夜のアクエリオンうつのみや理の作画?? 冒頭場面くらいは、いつも通りの今風のアニメ絵柄にしないから、ヤシガニかと思ったよ。