アリイ

玩具屋のプラモデル売り場で、何かの再販と思われる、80年代旧車プラモがあった(LSの再販かな〜)。箱を観て、何か観たような雰囲気が。 メーカー「マイクロエース」…うーんうーん。 あ、アリイ(有井模型)が鉄道模型に使っていた名前じゃないか。 プラモデルのパッケージでも、アリイを捨ててマイクロエースにするのか? SR−72Aブラックバードを箱絵違いで売る意味有るのか? アリイはマクロスのプラモを殆ど再販していないので、見てみたいなー。出来は壮絶だけど。 …数がそうとう出たから、古プラモは安いかな?

今日は陽射しがキツく無い分、外に居ても大汗かく程ではなかった。 これで雨でも降るといっそう過ごしやすいのに。 ニュースは昨日来、衆議院解散の事ばかり。 あー政治家って役に立たないなぁと感じる。金ばかり取る割りには効果が上がらないのね。