変な色

 ディズニーチャンネルで、「うっかり博士の大発明」をやっているが…誰だ、こんな変な色付けたのは。 白黒映画にデジタルで着色した、正に人工着色映画にされた。、酷く気色悪い色合いだ。 キングコングやD−DAYも着色版があったけ。 そう言えば、スーパーチャンネルで前にやってたマックイーンの拳銃無宿が着色版だったけど、フラバァ程エグくない。

 晩飯の用意をしている時、呼び鈴が鳴って近所に住んでいる知人が呼んで来た。 何でも、親に捨てるよう頼まれた自転車だけど要るか?と言う。 折りたたみだからと言うので、車に積めるかと思って持ってきてもらったが、結構でかいでやんの。折りたたみじゃ無いし。 ま、今の私のチャリよりは乗りやすいかな。 物もらっておいて何だが、ビールやらおつまみまでくれたよ。ありがとさん。 ま、リサイクルは良いことだよね〜