どきどき魔女神判!が欲しいです。 その前に、ニンテンドーDSが売ってません。

クレヨンしんちゃんの映画をTV放送していたが、CM入りのタイミングが最悪で、非常に興を削がれる放送でした。テレ朝の構成はヘボいなぁ。エンディング直前でブチ切れとか、余韻もクソも無い、センスの欠片も無いわ。  映画そのものが、あまり面白くなくて、それもなんだけど。 アミーゴ鈴木の声が田島令子なんでしょ?

町田で暴力団の拳銃立て篭もり事件が起きた。ピストル犯罪が多くて物騒だね。
 スーパーでタラの芽のてんぷらが惣菜コーナーにあったので買う。半額だったし。 排ガスだらけの脇に生えたの食う奴の気が知れないが、これは美味しかった。 

近所の古本屋に、ハードカバーでケース入りのジョージ・ガモフの「トムキンス」シリーズが何冊か入っているんだよなぁ。あれ、買った方がいいかな? トムキンス物は、色々版型変えて出ているし、図書館の科学コーナーにもあったけど、古本屋で見たのは、横書きになってて、読みづらそう。 本来中身は読みやすい化学入門書のはずだけどね。 ま、新版は今も刷られていて買えるものだけど。
 豆知識:ジョージ・ガモフをもじって、スペクトルマンの蒲生譲二になった。