値段がね、どーも…

昨日メモッたこの本  宮武一貴 マクロス&オーガスデザインワークス  書店で見たけど、薄い割りにたけぇな。
オールカラーじゃ無いんでしょ。 最近のムックはどうにも高価だ。 

バットマンの翻訳コミックとか3500円とかしているし。
バットマン:ダークナイト・ストライクス・アゲイン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)  バットマン:イヤーワン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ) 
 うー、正直価格がキツイ。安くなるならむしろ翻訳とか無しで、原語のままでも良いとすら思ってしまう。 マンガならば。 
しかし、映画に併せてミラーのデアデビルは出なかった。なんで?HULKもコミックは…
 バットマン:テイルズ・オブ・デーモン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
この年代のニール・アダムスの画稿が出るなんて、数年前では思いもしなかったなぁ。

びっくりドンキーが気になったので、昼食はドンキーで食べてみた。一人でレストラン入るなんて久々。せいぜい松屋の私が。 木の扉みたいなメニューを見たのも久々だった。 ハンバーグにカレーが乗ったコンビ喰って本屋よって、上記の本を確認して帰る。 実際の所、昼のランチメニューがどんなだた知りたくて食べたのだが。日曜に無いのは承知。 馬車道とかも近所にあるのに、昼に使ったこと一度も無いわ。
 ドンキーのウェブサイトは凄く重くて開かない。なんでだ?

 レコーダーの中身を適当に整理していたら、間違ってダビングしてない先週のウルトラマンネクサスを消しちゃった。 ま、放送中に観てるから特に困らないけど。 レコーダーでも、一度消去してまってもリカバリーする機能とかあっても良いと思うが。
 夕方は夜食にと買いに出て、団子屋で大福とか少し買った。 今朝のマイメロはあんまり作画は良くなかった。演出は松浦錠平。東映からフリーになってOHプロに行ってフリー・だったかな?ええかげんベテランだが何歳だろう。 ゲッターロボとかガ・キーンやってなかったけ。 レザリオンの演出やってたのは間違いない。 
 画がアレだったから面白くなかったかと言えばそーでも無い。 妄想でエプロン姿のマイメロとかね。黒音符大量ゲットとか。 しかし「夢の扉」が開くとき、後ろの柊先輩が「裸」なのが気になる。 今日のラストもガウン姿で「裸」ぽかったし…