なんだよ、その敷金って。

 初夏の陽気のようであったが、蒸し暑く無いだけに心地よい。 関東の夏は毎年ごとに湿度が上がるみたいに感じる。この暑さに「慣れる」という事が出来ない。 子供の頃の東京の夏はもっと過ごしやすかったし、気温30度越えも、そんなに頻繁でなかった筈だったが。
 車で出たので少し離れたショッピングモールに寄ってみる。 が、買ったのは100円ショップで車の芳香剤とやはり車にポケットを増やすアクセサリー。 その足でブックオフに行く。漫画とか持ってないゲームの攻略本とか買う。105円のばかりを。 
 この晴れ方だと夕立とかありそうなので、ちょっと構えながら帰ったが、こちらでは特に天候の崩れとかは無し。 一旦帰宅したが、食パンとかが切れてたので、出直して歩いて買い物する。 
 しかし、駐車場を借りるのに、敷金とか仲介料までふんだくられるのは、非常に納得がいかない。 それら駐車場見ているけど、ゴミはそのまんまだし、砂利やラインの整備すらロクにしていない、草取りもしてないし、どこも荒れ放題のだったぞ。 適当な事言って金ばかり摂りやがる。しかも更新料まで摂る。足元ばかり見やがって。 死ねば良いのに。