実家に戻る

 固定資産税が結構な額で、昨年と比べると色々上がっている。 今までは何か優遇措置があったのだろうか?

 前から言われていた実家のPC-8001を見に戻る。 モニターやプリンターを含む一式揃っているな。 うーん、モニターケーブルが見当たらない。 データーレコーダーは一見奇麗だが電池が破裂して液漏れを… あとは大量のMSXのFDDが。取り説ばかりで見当たらなかったフロッピーのゲームがこんな所にあった。 しかし、コレ、エミュレーター用に読み込むのに、2モード対応のディスクドライブ買うのも面倒だなぁ。 以前はWin95のノートパソコンでやったけど、あれ引き出すのも面倒。 今回もカセットテープのソフトはやはり見つからず。どうしてもあと3.4本のテープが出てこない。

 ホコリ臭い物置を漁って、雑誌などを発掘。 てんとうむしコミックス版ドラえもんがこんな所に。めいたんていカゲマンも。 マウンテンサイクルの発掘は適当にと思ったが、時間が経っていた。伸び放題の庭木の枝きりとかは、もっと早く来ないとダメだな。
 実家からなので母と病院に行く。 親父の方は今日も平熱であった。 先日は食後の水分補給に真水では無く、薄めたお茶を入れてくれたが、今日はそうでは無かった。