人に見せてもねぇ〜

 叔母とその長男(従兄)が親父を見に来ると言うので、病院に来いと母にいわれた。 昨日も行ったのでちょーダル。 従兄さんは三菱自動車の設計勤務で、近年はダイムラーベンツへの出向が多く、帰国しているのも偶々だったからとか。 「こどもの日に家族サービスしなくて良いの?」と、一応聞いておく。
 親父の状態に関しては、あんま希望が持てないので、人に見てもらうのは全然楽しく無く、今日病院で人に遭うのも正直、嫌々です。 親父はここ数日発熱などがあり、体調はよろしくない。 温度調節機能の狂った体なので、季節の変わり目にはこんな事がある。と看護士は言っていたが。
 病室で何気なく見ていた野球中継・横浜巨人戦。 東京ドームの巨人戦デイゲームとは珍しい。 巨人は何を威張ってるのか、あまりデイゲームをやらないのだが、それがドームで…恐らく「子供の日」だからだろう。

 5時前に叔母達は出て行った。親父の食事(胃に直入だけど)が来る前に、母を残して帰宅。 暗くなると自転車では怖い道なので。 

  • ドイツの料理は飽き飽きしたーがー By:佐々木功

 ドイツは北海道より緯度が高く、雪はそれほど降らないが、冬は寒いそうだ。 ドイツ料理はあんまり美味しくなくて、誘われたら地元料理食べるけど、普段ならイタリアンか中華食べるって。 ビールはおいしいけど濃い、パンも釜焼きの独特なヤツで、どちらもクセがあって、はまらん人には全然ダメだとか。 ドイツ行ってレオパルド戦車が見たい。レオパルドンじゃ無いよ。

あー、そう言えばママンが、昨日が結婚記念日って言ってたな。