DVDレコーダーのダビング設定をして、2時頃気晴らしに外に出る。ついでにレンタルDVDを返却する。 チャリに乗ってる途中気付いたが、絵の解像度が色塗り用の低いままのデーターで輪郭線の補修をやっていた事に気付く。 ちょっとだけ作業が無駄になったが、まだ途中までだったからあぶねぇや。 40分くらいで戻り作業再開。 昨日と変わって寒いので、トイレが近くて仕方が無い。

 母から電話があり、「病院から電話があって、先生から説明があるのですぐ来てください」だって。又かよ。 こんなんだったら昨日行くんじゃなかった。
新しい先生(と言っても70代くらい)が言うには、肺呼吸の感じは正常なので、やはり細菌感染だとかで、効果のある薬品を探していますと。 入院最初の院長先生からそんな説明を受けた事を思い出す。 抵抗力激減な年よりは、普通病気にならない様なマイナーな細菌で感染症を起こすので、効果の出る薬や治療法を選ぶのが手間どるって。 
 ま、すぐに命に係るとは思えないので、1時間ほど病院に居て帰る。 小雨の中でチャリ漕ぎがシンドイっす。

 4時半頃、気晴らしにコンビニに行こうと表に出ると、マンションの部屋の明かりが幾つか漏れていて、あぁ案外徹夜してる人って居るな。と感慨深い(何が)。 西友も24時間営業なのだが、レジに全然店員が立っていない。謎だ。 西友にはドリンク剤が無さそうなのでローソン行って帰る。
 それからもずーっと起きてて、7時頃休む。