ルストハリケーン

午前中に地震なかったけ?

 バンダイナムコ経営統合か。 これでバンダイは、社内でゲーム開発がやっと出来るわけだ。 今までのバンダイ発売のゲームは企画のみで、プログラムその他は全て外注で開発だったから。 …それで仕事が減るのを恐れてか、九州の開発会社(ガンバリオンとかアルファシステム他)が危機を感じて共闘の記者会見したのかしら。 

 案外、ゲーム開発の人材と手法だけ吸収し、用が済んだらナムコ部門を切り捨てかもね。コナミみたいに。

 世間はともかく、自分自身にイベントは無し。 急に暑くなったお陰か、咽が渇く。氷水で過ごしていますが。 本屋行ったりポストホビーを覗いたり。 レンタル屋で何か借りて帰る。「聖闘士星矢・天界編序章」を抜き取ったのだが、レジ前に確認するとTV版のDVDだったぞ。コリャー!店員ナニやってんじゃー。 危なかったぜ。

 今朝まで天気が悪かったので控えていた車の掃除。洗車と軽いワックス掛け。 洗車しながら車を側で見ていると、錆がアチコチ出ている。 いいかげんポンコツで事故暦アリなので仕方ないが、どう見ても靴底の跡みたいな「くすみ」が全然落ちない。 どーやってあんなの着いたんだ?蹴られたのか? 錆はタッチペン*1でとりあえず隠す。

 明日は人が尋ねてくるみたいなので、多少は退屈しないで済みそう。 馬車道でも連れて行こうかな。ざらすとかも。 
 親父の病院見舞にも行かなくちゃな。

*1:ニンテンドーDSのアレでは無い。自動車用品。或いは傷隠しの事