パイオニアが

ナニ!サスケ?

 昨日観た「涼屋ハ*ヒ」のワンカット。「大人みくる」のウィンク顔が、変な絵だった事に一言。 
いたる絵です」

 パイオニアがDVDレコーダーの生産止めて、今後はパナのOEM売るんだって。ばかじゃねー&ガッカリ。 去年パイオニアのレコーダー買って、気に入っていたのに。 業界初のレコーダーを販売しておきながら、この体たらくかよ!やはりアニオタに特化した機械を作るとかしないから…東芝みたいに。 D端子入力を着けるとか。 そう言えば、パイオニアの所沢工場も年内で閉めちゃうそうだ。 都市部に近い、あの規模の工場を潰しちゃうようでは、お先が見えてる? その工場で、レコーダー開発していたらしいいんだけど。
ASIN:B0009FTY0S

  • DVR-555Hの特徴。  USBキーボードが繋がって、タイトル入力とかが、超〜便利。 片面二層書き込みメディアは使った事が無い。 ゴーストリダクション付いてる事…家の建物はケーブルTVから来ているので、余り効果が無いけど。ダビング時間が早い。 売値が安い。  リモコンボタンの配置には疑問。 ファイナライズ時のメニュー画面種類が少ない。 

 一方、パイオニアはこの報道を否定するコメントを出した…ホントか? でも所沢を畳むのはマジ。

  • メモ  アルバイトで「軽作業」と書いてあるのは、重い荷物を移動したりする作業。 「簡単な仕事」と書いてあるのは、事は単純だけど重労働か、凄くスピードを要求される。 「誰にでもできます」と書くのは、大概、重い荷物の運び屋。 

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃
「The メイド服と機関銃」 うわ、馬鹿ぽい。イカス。最高にありがちな組み合わせ。

 テレビで萩本欽一が記者に囲まれて大変な事になっていた。「欽ちゃん球団にナニが?」 …それは村上ファンドだった。 物も造らない、創作のアイディア出さないで、権利だけかざして「金を出せ」なんて言うのを、マネーゲームと言うなら、恐喝や地上げもマネーゲームでしょ。 ヤクザ屋並って事で。 

 そう言えば、ゲームが今以上に熱かった頃… 企画だけ下請けに渡して、仕様書もこっちに書かせるような、ディストリビューターがゲームメーカーにもいっぱ居ますが、それも同じか? そんな開発もやったなぁ〜ファミコンの仕事で。 
 そういう、クリエーションの志が低かった、出版社・音楽映像会社系のゲームディストリビューターは大分減ったけどさ。