選挙なんて結局欲望の塊

選挙に行きました。 その帰りに買い物行こうと思ったら、途中で大雨。 洗車をした後に雨が降る・マーフィーの法則ですな。 マジイエロー主役の回は、黄色の演技力に問題が有り過ぎなので、準備段階で避けるべきでしょう。 
 今日のマイメロ・本は山田隆司で「胸だ巨乳だ」と、生々しい台詞が飛び交うと言い、例の如く幼年アニメの筈なのに飛ばしてます。母の行き過ぎファッションは「学校へ行こう!」か。 惜しいのは今回、冒頭10分位までの動画が酷かった。それ以降の動画は良くなってたので、DVD化の時までにリテークを希望する。 今回動画が全部海外発注であった。出来にムラがあり過ぎ。 美術学校出身の上手いのも居れば、大陸奥からやってきたばかりの奴もいるのだろう…それ以前に、日本国内のアニメーターをちゃんとしろ。

 昼間の雨が今日一日止みそうにないし、皿に強くなりそうなので、実家に電話して今日は病院に行かない方が良いと母に言っておく。わかったと言ってたので多分家に居るだろう。 
ファイナルファンタジーアドベントチルドレン ってゲームじゃ無くてUMD用のOVAみたいな物だって、今知った。 あんな小さな画面でビデオ見て楽しいのか。これはUMD専用ソフト全てに言えるけど。 値段が普通のDVD並みなのに…

 昼間、実写「キューティーハニー」が日本映画専門チャンネルでやってたから観る…なんじゃこりゃ。あんなマンガみたいな台割りで実写映画が成り立つのか?…スーパー戦隊ではやっているけど、あれは30分だから耐えられる。90分以上、アニメちっくな台詞流されたら辛いわ。 アニメ程、画面構成凝ってないのね、庵野監督も。時間無かったのかな。 製作会社が潰れているのにこれのアニメとか放送しているけど、権利安いのかな。 あ、酷いのがハニーの衣装は全然露出多くないの。肌色の部分も布だし…しかも衣装がそれを隠そうともしない。縫い目が良く見えるので興醒め。 …だから安い映画って嫌だよね〜
 昔、高田馬場で仕事していた頃、永井豪先生夫婦をスーパーで見かけた事がある。 馬場では梅図かずお先生はが、本屋で立ち読みしているのを何度も目撃した。
 
 選挙の番組ばかりやってて…仕方ないので地元U局のを見る。全国区の番組ではわけワカランから。自民党が完勝みたいな…日本は右傾化、憲法改案…ガクブル。 ま、民主みたいに中国なんかにペコペコするよりマシか? 郵政民営化解散はやっても良いと思うけど、拉致問題とかはどーした? でも自民の候補って、すぐ選挙違反が発覚するんだよねー。あと、地盤を次いだ二世候補とか、自殺した旦那の変わりとか見ると反吐が出るよ。政治家は有能・無能が判断基準であって、田舎に金持ってくるのは関係ネェだろ。鈴木宗雄の再当選とか、聞くだけでウゲー!ってなりそ。
 あぁ、こんなボンクラ候補者ばかりでも、その中から選んで投票しなければならないとは。出来る事なら全員ノーと言いたいが…現代日本人は不幸だ。

 夕食、賞味期限の切れたビールを冷凍の焼き鳥で飲む。不味くは成っていてもビールはビール。あとキャベツ炒めとか。お腹いっぱい。