ことしの年末は

親父が退院して家に居られるかどうかは非常に微妙な段階。 胃に穴開けられたら病院から出れなくなるだろ。 年末年始も病院に通い詰めか。

紅白歌合戦、スマップが辞退してって騒がれるが、あいつら新曲リリースしていないじゃん。新曲出さずに出場するのはゴッドねぇちゃんクラスになってから。 ま、音楽自体を積極的に聴かないし、近年の邦楽には一切興味が無いのでどーでも良いイベントだ。 そんなガキ向けのイベントよりも「お笑いウルトラクイズ」を再開して欲しいよ。 

 と、6時過ぎに電話があって、手術の方は延期になったと。 これがしかし病院のほうから電話なり病室に知らせに来てくれたのでは無くて、帰りがけにこっちからたずねたら教えてくれたみたい。 あのさー、いったいぜんたいどういう姿勢なのよ、佐々病院は。 家族を無視して治療してるのかお前らは?そっちから早めに教えに来るのが常識だろ、病院としては。何を偉そうにしているんだろう? 母にはそろそろ病院変えたほうが言いと勧めようかな。 あの病院じゃ治らねぇ・治ったと言わずズルズルやられそうだ。 手術の日を延ばすなんてのが、そもそも患者重視じゃねぇよ。元々、病院の方から「早く手術しないと」言ってたのに。 ホントあいつら何がしたいんだ?ジジイを手の掛かる寝たきりにしたいのか。