2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル店が閉店で、在庫品放出するのでいってきたがDVD(BL)全1500円…てちっとも安くないじゃねえか。せめて1000円だろ。 ガッカリだよと思ったが、初日にめぼしいものを確保しないと、良いのから無くなるのでしぶしぶチョイスする。 大量にある韓…

予約してたので13時頃にディラーに車を持ち込む。 何もきかれずソファーで待たされたが、ちゃんと名前は呼ばれた。 バンパーは割れているから板金でもすむかもしれないけど交換だろうと。 トランクの上に金属のプレート(バンパーにはりつけ)は部品が無い…

公共料金を払うのと、ちょっと基地を見に行こうとしたが、1キロぐらい移動したところで財布を持ってくるの忘れてた。 まぁ長居する気もなくカメラも持ってなかったのでそのまま強行した。まぁ最悪ナナコポイントでジュースぐらいは買えたけどね。 洗濯しと…

ぶつけた側の保険屋に電話して確認し、持ち込むディーラーにも確認と持ち込みの予約しといた。 4月末にトラブルで持っていったばかりなのに、なんか恥ずかしいなぁ、もう。 調整池のほうに行ってみたが、水は溜まっていなかったけど、黄色い花が底面にびっ…

車の修理をディラーに持ってこうかと思ったが、相手方の保険屋がその後連絡ないので、とりあえず今日は止めた。 さっさと治したいんだが。治ればだけど。 外装パーツが無いという可能性もあるからな。 今日は雨はふらなかったけど、日差しが強くなったのは一…

本屋行った「どくヤン」の2巻は買えた。一冊しかなかったけど、配本少ないって作者言っていたが、帯には「3巻11月発売 電子版のみ」だって。酷え! 紙の本が無くなったら、電気のないところではその本、読めなくなるぞ。 昨日咲いたサボテンの花は、今日の深…

朝から保険屋の電話で起された。 ぶつけた人の(スクーターを跳ねた人)の保険屋さん。 修理に持っていく店を教えてくれという電話。 ちかくのディーラーに持っていくつもりなのでそこを教える。 一昨日ぐらいから芽が伸びていたサボテンの花、20時ころに…

意外と雨が降ることはなかった。 雲が多くて見えなかったけど、軍用機の轟音が2回ぐらい有ったが、横田に来ているスーパーホーネットだったようだ。 乾燥ライス入のジャンバラヤセットがあったので、お米をたかないでそれを作ったが、短時間でちゃんとした…

スクーターが当たった車のバンパー、塗装だけで行けるかと思ったが裏をよく見たら割れていたので、やはりなおすには取っ替えるしか無さそうだ。 今日は天気が良くて、あまり洗うものは溜まってもいなかったが洗濯はした。 もうすぐ夏至で、その後は昼の時間…

車の修理どうするかねぇ。バンパー、取り付けステーが曲がっているけど、直して再塗装ですむなら交換よりやすいかもしれんが、オプションパーツのマッドガードは駄目だろうな。まぁ代金はむこうの保険もちだからなんでも良いんだけど! 手続きだけがひたすら…

車でいつものハードオフにでもとでかけたら、車とバイクの追突のもらい事故に遭った! 信号赤なので停まった所に、後ろに付いていたスクーターがその後ろの車に追突されて、すっ飛んでスクーターがぶつかった。 私は100%悪くないです。 ケータイで110…

今期の決算。株主総会「おみやげやめました」ばかり増えている。 コロナがあって接触を防ぐためが理由になっているが… 実際は一般株主に総会に参加してくほしくない、企業のかってな要求だと思うね。 コロナとか無関係に。 排他的になっているね。 新宿にち…

やっと晴れたのでまとめて洗濯。 車に給油したついでにダイハツ寄って、新型のタフト見てきた。カタログはくれた。 試乗は勧められなかったので、まだ登録車じゃなかったのかな。 座ってみた感じ、いままでミニバンばかり乗っていたので、なんかかってが違う…

今日も雨だがチャリンコ乗れないほどでもないのでパッと出かける。先日買ったグラム99円の牛肉、前にステーキで食ったけど、素で焼くのはイマイチだったので、牛カツにしようと思ってパン粉買ってきた。 直付けできるタイプ。 やってみたら案外上手く行っ…

スケビが最上もがの写真あるらしいので久々に買おうとしたらリブロには無くて。amも無いし。なんかこのリブロ、AMもスケビも入れなくなったな。 駅の反対側の本屋にはSAあったのでそれだけ買った。 雨降ってて外出るの嫌なんだけど。 しょうがないから夕方に…

リバイバル上映になってる「天気の子」を見てきた。 客は二人しか居なかった。 キャラクターデザインにまったく華がなくて、美術ばかり凝っっているので、他の映画のキャラなのかと記憶違いしてる。 とにかくキャラ作画がローカロリーすぎる。それが作風なの…

しまむらでトランスフォーマーのTシャツ、カットソー買った。 もうその頃は雨が激しくなってて、車でないとひどい目にあっただろう。 昼前まではいい天気だったけどね。 夕方にお米を買いにホームセンター併設の食料品店に行ったら、ホームセンターのほうが…

昼間にドンキ行った。 トイレの洗浄剤や天花粉などを購入。アルコール消毒液、ピーク時よりいくらか安いが、どう考えてもコロナ以前の3倍ぐらいの価格だな。品質に不安がるので買わない。いらないし。 ウェットティッシュのパックなんて100円切っていた…

病院の送迎で実家に。 40分ぐらい待って診察。で看護師に「この曜日は最近混んでいるので他の曜日に予約変えませんか」だって。 お前の都合を利用者に押し付けるなよ!と思った。 こうなったのも、担当医が独立退職したからこっちがシフト変えてるのにだよ…

新宿まで行って本買ってきた。 電車に女子高生が戻ってきたな。マスクしてるのが今ひとつだがしかたない。サラリーマンのおっさんと男子学生はこのまま在宅勤務して、女子でいっぱいになってほしい! 昼からちょっとお腹の調子よくない。

昼すぎにシャトレーゼにアイス買いだめに行った。 そんなに混んでいなかったが、アイスはかなり減っていた。 そのあと駅前ビルがコロナ語に営業はじめたのユニクロ行ってみたが、レジ待ちがあまりにも行列になっていたので商品は戻して建物を出た。 無人会計…

昼前に飲み物だけを買いに出て、夕方には食料品をすこし買った。 夕方前の買い物から戻った直後に大雨降り出してギリギリセーフだった! そのあと日付の変わる寸前まで雨降っていた。落雷もあったが停電などにはならなかった。 昼はとりあえずの衣類の衣替え…

ニケ月ぶらいに映画を見に行った。 やっとシネコンがコロナ解除になったから。 まぁろくなのやってないんですけどね。もうやけくそで、幸福の科学の映画でも見ればよかったかも。 まぁ無難にリバイバル上映の「キャプテンアメリカ シビルウォー」」にしたん…

アヴェンジャーズとか再上映してるの、1100円で見れるから今日行けばよかったな。 映画館サイト見たらもうすでに半分座席が埋まっているんだけど、どうやら感染対策で一つ開けているようだった。 練馬のシネコンてなんでか知れんけど、インフルエンザが流行…

隣市のハードオフに行く。 ガソリンが値上がりしているのでがっかりする。 ジャンクでpspの3000を発見。 電源が勝手におちるバグのあるやつだが、たぶんゲーム起動中は大丈夫。メモリースティックとバッテリー入れれば使えるだろう。後期の製品なので、o…

昼すぎにウチを出て14時ころに中野ついて、ブロードウェイを闊歩していた。久々に。 プラモ売ってるところにやたら昔のハセガワの飛行機山程あったけど、個人の処分だろうか。ハコのデザインが古かったし。 まぁ古くて買うほどの物じゃなかたですけど。 や…

小雨が振っていたが傘をさすかささないか微妙な天気。ぜんぜん運動してないので大回りして線路を眺めたりして、そこからスーパー行って帰ってきた。 映画館が今日からオープンしているが、とくに見るタイトルが無い!

近くのハードオフ行ってから、靴流通センター寄ってスニーカーを買う。普段履きの。ドンキで買ったやつは靴底があっという間に真っ平らになったから、それよりはマシだろう。布が薄いのですぐ破れるかも。 通帳記帳してきたが、まだ10万円は振込まれていな…