車でいつものハードオフにでもとでかけたら、車とバイクの追突のもらい事故に遭った! 信号赤なので停まった所に、後ろに付いていたスクーターがその後ろの車に追突されて、すっ飛んでスクーターがぶつかった。 私は100%悪くないです。 ケータイで110番かけたら派出所の警官がチャリで来て、そのあとから白バイやパトカーやバンパトが来て、私、スクーターの人、ぶつけた車の人、それぞれ別個に軽く調書。 ぶつけられたスクーターの人は軽い打ち身ですんだようで、後から電話かけてきた(3名連絡先を交換するよう、警官が紙をわたしてくれたので)。ぶつけられただけの私はいちばん聞くこともないので先に帰りました。 もちろんハードオフ行くようなテンションも無いので帰宅です。 リアのバンパーはステートかも曲がっちゃってるし、交換でしょう。 帰宅してから18時ころに保険会社から電話があった。 バイクをぶつけた車の保険屋。 保険オペレーターもテレワークだって言ってたなW もう買い替えしようと言う所で修理とか、費用は向こう持ちとは言っても面倒臭いなぁ。